新じゃがとにんにくの梅醤煮

新じゃがとにんにくの梅醤煮

皮が薄くて食べやすい新じゃがを皮ごと丸ごと使います。

しっかりした味付けで、お弁当やおつまみにも最適!

食べだしたら箸が止まらぬおいしさです♪

材料4人分

  • 新じゃがいも    500g
  • にんにく      2かけ
  • 油         大さじ1
  • 水         1カップ弱
  • 梅醤エキス     小さじ1強 濃いめの清汁に整える

つくりかた

  1. 新じゃがは大きめに皮つきのまま乱切り、にんにくは薄くスライス
  2. 厚手の鍋にオリーブ油を入れ、にんにくをきつね色に炒め取り出しておく。
  3. 2.に1.を入れ、中火でこげめがつくくらいに炒め、Aを加えてフタをし柔らかく煮る
  4. 強火にして水分をとばし2.のにんにくをちらす

 

レシピに使用した、梅醤エキスくわしくはこちら

 

いんやん商品のご購入はこちら

ページトップへ