News

2020.06.11

日頃はご愛顧くださり誠にありがとうございます。

緊急事態宣言発令後、春夏講座は中止と一度お知らせさせていただきましたが、
世の中の流れや、第二波、第三波がいつ来るかわからない状況を踏まえ、大阪教室をオンライン受講も取り入れながら、6月後半より教室再開することを決定いたしました。

東京教室は7月より一日講座を開始し、9月から秋冬教室を開始いたします。

京都教室は現在一日講座を企画中ですので、決定次第HPやLINEにてお知らせさせていただきます。

全国どこからでも参加可能なオンライン講座も行ってまいります。

初級科(健康コース、養生コース)は、6月から開始する大阪教室オンライン講座への参加も可能ですので、春夏を受講希望の方は一度ご相談ください。

教室により、開始時期が変わっておりますので、各教室冒頭にあります日程表(PDF)をご確認ください。

**************
教室再開のための感染予防対策について

★ご参加の人数を制限して開催致します。

★ご参加前にはご自宅で必ず検温していただき、教室に入られる前にも検温お願いいたします。

★講座中はできるだけ生徒さま同士の距離をお取りいただくようご協力をお願いいたします。

★講座中含め、マスクの着用をお願いいたします。(大人のみで結構です。)

★マスクをお忘れの場合はお申し付けください。

★お子さま含め、体調に少しでも不安がある場合はオンラインに切り替えるなど、教室への参加はご遠慮ください。

★使い捨て手袋もご用意しております。

★通常行っている生徒の方全員参加での調理実習はしばらくの間控え、講師による調理デモを中心に行いますので、通常より30分短縮での開催となります。

**************

外出制限が出た場合の対応について

再び教室へ通っていただけなくなった場合も、講座を中止するのではなくzoomを使ってオンラインで開催する予定でおります。

初めてなさる方には練習などもご用意致しますのでご遠慮なくお伝えください。

***************

NEWS一覧へ