News

2022.06.25

【埼玉県川口市】ひとみ‘S重ね煮キッチン

師範名:門松 ひとみ(かどまつひとみ)

教室開催場所:キトハルト 埼玉県川口市栄町3-10-10

連絡先:hitomimensong★gmail.com(★を@に変えてください)

川口市在住で夫、1男(20歳)1女(16歳)トイプードル(♀)の4人と1匹の家族です。
大学卒業後、薬剤師免許を取得し漢方薬局に就職いたしました。
薬では治らない方々を多数相談させていただく中で、食の大切さを感じ様々な料理教室、断食道場に参加してきました。
そして、長男を助産院で出産し、そこの入院食がいんやん料理でアトピー性皮膚炎だった長男の為に、薬を使うことに抵抗があり、助産師さんの勧めでいんやん料理を習い始め師範免許を取得いたしました。
長男のアトピー性皮膚炎がいんやん料理だけで改善していくなかで、体は食べたもので出来ている。医食同源を実感しています。
現在、埼玉県川口市にありますカフェキトハルトさんをお借りして、薬に頼らない身体つくりを根本に、いんやん料理、発酵食品、手当法、エッセンシャルオイルを使い分け、家庭で出来る簡単な方法をお伝えしています。

どんな教室をしている?
薬剤師のスキルを活かし、薬のことも含めてお話しています。
急には薬を断てなかったりしますので、始めは薬を使いながら、食事を変えていくお手伝いをしています。
様々な実験も取り入れ、目で見て感じていただいています。
必要な方には、漢方薬をご紹介したり、発酵食品を作ったり、エッセンシャルオイルを活用し、塗布や料理に取り入れ、よもぎ蒸しのご紹介をしたりと食を基本とし必要なものをご提案できるスキルを持っています。

 

 

NEWS一覧へ