News

2022.07.26

【吹田市千里山】kasane煮ひろば・まめ吉

師範名:山口人代(やまぐち ひとよ)

教室開催場所:吹田市千里山・自宅、カフェ、サロンなど

連絡先:kasaneni.mamekichi★gmail.com(★を@にかえてください)

父親の病を機に自分のからだは時分で癒やしたいと思い、料理を学び始めました。

正食協会、マクロビオティックを学び、少し疲れた頃に出会ったのが重ね煮です。
肩の力が抜け、ほっとしました。

それ以来、重ね煮一筋。
続けるうちに、大ざっぱな性格もあり、レシピなしの教室にたどり着きました。
シンブルに美味しくがモットーです。

どんな教室をしている?

えっ!?と思われる方が多いかと思いますが、冷蔵庫にあるものでチャチャっと作っていただきたいので、レシピなし。

「まごわやさしいこ」を大切に、みんなで共創します。どんな料理ができあがるかお楽しみください。

なお、メニューは事前に打ち合わせの上、決定いたします。

お鍋の中は一期一会。
教室に来てくださる方々も一期一会。
優しい味にほっこりしていただければ幸いです。

食べたものが、わたしを作る。
笑みといのちの美をかさねていく
笑美かさねです。

 

 

 

 

NEWS一覧へ