News

2022.07.26

【埼玉県川口市】まりのわキッチン(オンラインや出張料理教室でも開催)

師範名:渡辺 麻里子(わたなべ まりこ)

教室開催場所:自宅からZOOMで料理講座
出張講座(依頼先)
自宅近辺会場

連絡先:13marinabe★gmail.com(★を@にかえてください)

ネットもない時代に、子どもの喘息にアレルギー・親の薬害から、医療に対する「もやもや」を、抱えていた頃、梅﨑先生に出会いました。

食の大切さを学び、薬からの離脱そして、自主保育で仲間と子育てを満喫。

東京に戻ってからは、重ね煮を伝える側に

海外での娘の出産ケアから、「健康は自分で守るしかない」食べることはもちろんだけど、動くことで身体は活性化し、再生していくこと。
より効果的に機能を修復するには、「食と動き」両面で身を整えられれば、精神的な弱さまでもいい影響が出てくるだろうと考えるようになりました。

これからは、身体の声を聴ける自立した「セルフケア」を大切に活動していきたいです。

どんな教室をしている?

*ZOOMを使った料理講座は、季節ごとに3回セットで、旬の重ね煮を、デモ形式もしくは同時進行で、レッスンします。
事前にレシピを送信しますので、当日は材料を各自ご準備いただきます。①基礎 ②お手当て食とおやつ ③応用の3回 13200

*ご依頼があれば出張講座にも伺います。(遠方の方は出張費や人数ご相談)
例えば5,6人までの、23区内であれば、講習料¥22000+出張費2200+交通費実費になります。
会場と材料はご準備ください。
詳細ご相談歓迎

*いんやん俱楽部認定講座(中級に上がるための初級講座)のご希望はご相談ください。

*川口・浦和・池袋などでは、グループレッスンを実施。姿勢の歪みを整えることで痛みを解消する「エゴスキュー」というアメリカ発祥の体操をグループで実践(リアル講座)
マンツーマンで、オリジナルな体操メニューをお伝えする個人セラピー、ZOOMでのグループ体操オンライン講座なども行っています。

 

 

NEWS一覧へ