News

2023.04.01

新型コロナウィルス感染予防対策について 2023年4月1日更新

平素は、いんやん倶楽部に格別なご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

また、新型コロナウィルス感染予防に関しまして、皆さまのご協力をいただき重ねてお礼申し上げます。

教室には様々なお考えをお持ちの方が受講されていらっしゃいます。

同じ空間でご参加される皆様が気持ちよくご参加いただけますよう、お互いに思いやりを持ってご参加いただけましたら幸いです。

 

マスク着用について

着用の有無は受講生の皆様、スタッフ共に個人の判断にお任せいたします。

 

教室での感染予防対策について

過剰な消毒は、大事な常在菌なども殺す可能性があるため多種多様な菌と共存するという考えのもと行いません。

食品衛生上の管理は徹底して行ってまいります。

★調理の前には、必ず石けんで手指を洗浄し、調理中はスマートフォンなどを触らないようご配慮ください。

★トイレを使用する際はエプロンや三角巾は外し、石けんでの手洗いをお願いいたします。

★教室開催中は、換気のため扉を開けた状態にさせていただく場合もございます。

★食事後の食器などは、洗剤を使用し、洗浄をお願いいたします。

 

受講される生徒さまへのお願い

★ご家族を含め、体調に少しでも不安がある場合はオンラインに切り替えるなど、教室への参加はご遠慮ください。

★お持ち帰りを希望される方は、自己責任の元お持ち帰りください。持ち帰り容器をご準備ください。(暑い季節は、保冷バックなどご用意ください)

 

お休みをされた際の振替について

振替は教室振替の場合2回まで無料、オンラインへは受講期間中であれば何回でもお振替が可能です。

オンライン振替は教室での2回の無料振替にはカウントされません。

教室振替を2回されていなければ、次年度にオンライン振替された回を、再度教室で振替していただくこともできます。

【振替の種類】

・受講期間中に他の教室、曜日へ振替

・次年度の同じ講座内容の教室へ振替

・オンラインで当日振替(録画も後日お送りします)

・オンラインで録画振替(開催日より10日以内にデータお送り)

※オンラインの材料のお送りはございません ※録画はお送りしてから1か月間視聴可能です

NEWS一覧へ