料理教室では始めた頃より、食生活だけではなく生活の暮らし方についても日本の伝統的な養生に基づいてお伝えしてきました。
手当ては台所にある梅干などを使った「手当て食」だけではなく、怪我や病気の際「当てて直す」外用にも触れます。
手当てに使う全身オイルとしておすすめしているのは「椿油」。
数多くある油の中から椿油を選んだのは、日本の山野に自生している樹木であり、日本人の肌にとてもなじみやすいという理由からです。
これは、ヒトは生まれ育った地域の土地や環境の中でこそ、十分に生かされているという「身土不二」の考えによるものです。
私たちの身体に無理なくなじむものは、その土地に生きているものなのです。

料理教室の始まりはアトピーアレルギーをお持ちのご家族が多かったいんやん倶楽部では、
食だけではなく、スキンケアも安心して選ぶことに不安を感じる方も多くいらっしゃいました。
どんなものを使ったらいいのかと悩まれている話も聞きながら、自分たちが安心して使って、
自信をもっておすすめできるものを作りたいというところから、
日々使う、石けんやスキンケアを、化粧品メーカーに依頼して作ってもらいました。

梅﨑は、いんやんの石けんで髪の毛から全身洗い、お風呂上りには、いんやんの化粧水と椿油をつけるだけ。
生徒さんからは、化粧をしなくても肌が年齢のわりに綺麗と言われることも・・・
我が家では、5歳の子供から大人までみんな同じものを使っています。
日々使うからこそ、できるだけシンプルでかつ自然体でいれるものが大切だなと感じています
今回、「いんやん倶楽部の椿油」、「いんやんローション」、「愛情せっけん」をリニューアル。
「いんやん倶楽部のバーム」は持ち運びしやすく全身に使えるものとして新商品として加わり、
肌や身体に本当に必要なものを積み重ねていくための日用化粧品ブランド「日々重ね」として生まれ変わりました。

無理なく、無駄なく、暮らしの基本をそっと支えてくれるブランドでありたいという思いが詰まっています。
肌トラブルにお悩みの方から赤ちゃんまで、安心して使っていただけるよう、無添加・無香料で使用する成分、
製法にもこだわって作っています。
体調を整え、心身のバランスを保ち、陰陽が調和した日々を重ねていただけますように。

